目眩とゲップの、暑気あたりはマックと相性最悪だった。。。涙

 

外はムンムンしているのに、オフィスがガンガン冷房が効いているからだろう
夕方ぐらいから集中力がゼロになり、くらくら。

夏負けダメ人間の完成だ!という時間が始まった。

カラダに力が入らない。
朝からお豆腐しか食べてないのに、、、、と、思いきや。
そういえば、1年ぶりぐらいにトマトとピーマンを追加して、マックを食べた!

保存料バリバリの食い物を、暑気あたりに加えてしまったので
胃腸の調子が悪くなり、ゲップが止まらないし
胃が動いてない。。。。


さてて、冷え性もちな女性は特に気をつけたい暑気あたり!

一般的には、「身体がだるい」「疲れやすい」「集中力がない」
「頭痛」「不快感」「食欲不振」
といった症状が現われるが、
なんでなんだろうか?!?

3つのポイントを知って、自分でコントロールできるところはしておきたいものだ。


★体温の変化が激しい

我々の身体は、通常、体温が36〜37℃の時、最も活動がスムーズになる。
暑くなり、体温が上昇すれば、汗をかいて体温を下げる。汗は、体内に存在するミネラル分も、
同時に体外に放出します。そのため、ミネラル分が大量に失われる。
それが原因となり、体調バランスが崩れ、疲労感が生じる。
→ミネラル補給!


★栄養の吸収が悪くなる

外気の暑さにより、消化酵素の効力が低下
これにより栄養の吸収が悪くなり、食欲不振を起こす。
また汗をかき、体の水分が失われるため、冷たい飲み物を多くとることがあります。
胃腸が冷え、消化不良を起こす。
→大根おろしを食べる!


★冷房が利きすぎる

暑くなると体は、汗をかいたり血管を広げたりして体温を逃し、暑さに対応します。
この体温調節は自律神経の働きによるものですが、冷房が強すぎたり、
冷房が利いた室内と暑い屋外を行き来するうちに
自律神経が対応しきれなくなり、変調をきたしてしまう。
→扇風機作戦!


といっても、どこに行っても冷房が効いているので
神経を鍛えるしかないのか。。。。


むむぅ、







いつも空っぽなカゴをくっつけて
さまざまな物語にきりこみながら
チョコボールみたく
ペダルを回転させる。

みんなのからだの真ん中に
味わい深い実があるのに
こころの涼やかな風でよく見えない
すべて、熱とともに溶けていけば
おいしい秘密の法則にありつけるのに。

きみはチョコが大好物で、ぼくはナッツが大好物。
その、とろけるような甘さを
どうぞ、ぼくにもひとくち
わけて、ください













カテゴリ:口福追加レイヴ | 22:32 | comments(0) | - | -
味噌と、キュウリと、蝉。夏真っ盛り。

 
今日は、雨もあがっております。

メグin実家。

5月8日に仕込んだ味噌(仕込みリンク)が、できたどーーーー。




数年前まで、野外プール通い=夏が来た!だったんだけど
去年も、今年も、夏プールを味わっておりません。


そして。畑のキュウリが、長いこと!
キュウリは、ガジガジがいっぱいついているのが、新鮮な証拠。美味しい。




庭の桜の木に、脱皮したての、まだ飛べない蝉がおった。
庭に生えていたミョウガと共に、パシャリ。




この5分後ぐらいに、セミは羽根が乾いたのか、
お外に飛んでいきました。

短い大気ライフを楽しんでおくれ!








この世の極地の廃墟も
あの世の銀河の楽園も
いつの時代も、ぼくらはつながって
風のそよぎに、身もだえをおこす

せめて、哀しみを包み
せめて、痛みを分かち
渾身のちからで、愛のほうへと
カラダのカヲスを、ひろがえす

感覚を拉致する成層圏の
その、うえで
連帯を、交響し
未知を、紡げ

見守る、宙の、眼差しで






カテゴリ:口福追加レイヴ | 10:15 | comments(0) | - | -
インスタントラーメン先進国なので『マルちゃん正麺』にトライしてみた。



まずは、世界のおいしいインスタントラーメンランキングから。
今年初めの記事だから、データ取りしているのは去年だろう。



1. Indomie Special Quality, Special Fried Curly Noodles ― インドネシア
2. Indomie Mi Goreng Rasa Ayam Panggang Jumbo (バーベキューチキン味) ―
 インドネシア
3. 日清焼そば (マヨネーズマスタード) ― 日本
4. サッポロ一番 (日本式焼きそば) ― 日本
5. Mie Sedaap Instant Kari Spesial Bumbu Kari Kental ― インドネシア
6. 明星 評判屋の中華そば (塩味) ― 日本
7. 辛ラーメン (ブラック) ― 韓国
8. サッポロ一番塩ラーメン (日本式スタイル麺) ― 日本
9. Doll Instant Noodle (チキン味) ― 香港
10. Koka Instant Non-Fried Noodles (スパイシーブラックペッパー味) ― シンガポール

リンク元のサイト ←写真も掲載されているよ。



インドネシアでもインスタントラーメンは食べてないんだけど
次回行ったら、買ってみようかな。

そんな、インスタントラーメン先進国に生きているが
カップ麺を食べたのって幼少期に1回だけ。
気分が悪くなったその1回限り。焼きそばだったような・・・・。
でも、袋のインスタントラーメンは食べられる。好き!ではないんだが。

味の素苦手派。だからだろうか!?

そんな人生であるが、売り上げが凄いという『マルちゃん正麺』のためにスーパーにゴー。



年間16億8000万食。ピーク時、1972年の37億食から減少しているとはいえ、
「国民食」としての即席袋麺の地位は揺るぎもない。
ところが、この業界。 『チキンラーメン』(日清食品)、
『サッポロ一番』(サンヨー食品)
というメガブランドが
半世紀前後も君臨し、ほかのブランドは太刀打ちできない状況が長く続いていた

その状況に風穴をあけたのが『マルちゃん』シリーズでおなじみの東洋水産発
『マルちゃん正麺』。「これこそが正しい麺」「理想のラーメンの完成形」
という自負を込めて『正麺』と名付けられた。

2011年11月に発売し、3カ月の売上げが42億円(小売ベース)に達したため、
初年度100億円の計画を200億円に上方修正した。
業界では100億円を超えると大ヒットの部類に入るそうだが、はるかに凌ぐペースとなった。



とのこと。


  5食入り400円弱。


お野菜をもりもりと入れて作ってみた。

確かに食感や形は、メグが食べたことのある「うまかっちゃん」よりも、
麺の形状や色や食感は、確かに、若干違う。


    5食入り300円弱



ごめんなさい。

そもそもラーメン好きでないので、比較検討の精度が低すぎる。
だから、袋ラーメンを食している仲間に、食べてもらって意見を聞こうと思った次第。

でも、袋乾麺比較にはならないけれど
1食100円ぐらいだったら、コンビニの冷凍ラーメンのほうが
美味なんではないかしら??? のメグ的結論はあるのでありました。




おまけで、まだ今年は、食していない
むっちゃ美味しい素麺のお話を
、リンク。


そもそも、ラーメンも素麺もうどんも、麺としての魅力よりも
一緒に摂取するお野菜のほうが、メグにとって魅力的なので
いきつくところは、蕎麦になっちゃんだけど。
蕎麦は、小麦でない、蕎麦の実だから。








飼育された囲いのなかで
なれ合い与えられたものを貪り
足りなくなると、食い殺しあうか、反乱するか

そうなれば肉体の囲いのなかでの
生きるか死ぬかの問題で
そこには、どうであっても暴力がある

生命装置が反応する
ウルトラマンだってそうだった
ピコンピコンって、何色なのか
点滅は、どれだけのタイミングで行われているのか
だれが、そのタイミングを知っているからやっているのか

遠いかなたか、いや、細胞のもっと縮小内に繰り広げら得る
動きあるもののダンスか

囲いのなかで、しめしめと計算する動物は
結論を安易に求めようとすると
そこから、信仰ははじまり

囲いのなかで、しめしめと計算する動物は
奈落の底でも、桃色を射る




















カテゴリ:口福追加レイヴ | 23:36 | comments(0) | - | -
蕎麦を打って、余った蕎麦粉で、簡単!婆さま風な蕎麦饅頭を作ろう。

 
蕎麦打ちをしたら、たいがい蕎麦粉が余る。
蕎麦粉本来の風味が落ちる前に、蕎麦饅頭を作ろう!

蕎麦饅頭のレシピは、いろいろあれども、蕎麦の風味が味わえる蕎麦粉たっぷりの饅頭が良いので
蕎麦粉含有率の高い、田舎の婆さまの手作りを再現したような
蕎麦饅頭を作りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

婆さま風な蕎麦饅頭 <材料 ☆ 20個分>

◆蕎麦粉・・・160g
◆薄力粉・・・140g
◆重曹・・・小さじ3
◆砂糖・・・100g
◆卵・・・1個
◆水・・・60cc
◆あんこ&さつま芋・・・好きなだけ
◆打ち粉・・・適量
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゞ焦粉、薄力粉、重曹をふるいにかけておく。



◆〕顱∈重、水をかき混ぜて、,諒瓦鬘粥ぃ飢鵑吠けてまぜまぜ投入。



こんな風な、耳たぶよりもやわらかい生地ができます。



 あんこに、角切りにしてレンジでチンしたサツマイモを入れて、芋をつぶしながら混ぜる。



ぁ´△寮乎呂鬘横暗分する。打ち粉はたっぷりとね。




ァ,気弔洌鬚△鵑鯑れて包み、蒸し器で、15分蒸します。
(下記みたいに、くっつけすぎないようにね)



中央の凸のある蒸し器を使ったので、確実に、くっつくモード。

Α,任あがり!



1.5倍以上ふくれているんではないだろうか。。。。。
くっつくと、シャム双生児になります。無理矢理はなすとあんこ飛び出るぞ。
(すごい例えで失敬。w)


予想以上に、ふくらむので、蒸し器に入れるときは、ご注意!です。








幸せを、追う
なんども幸せはくるけど
幸せたちが、なんども入れ替わって
宇宙が、遠くなっているようだ

水平線を知らない時代だから
ほんとうの青空なんて知らない
触れた記憶がないと
ごったまぜの幸福が、不幸を生む

幸せに巣くう虫
ぼくらは、アリの巣の住人のように
半径手のひらサイズの出来事を
すべてのように勘違いする
幸せを、喰う





カテゴリ:口福追加レイヴ | 23:36 | comments(0) | - | -
カラフル☆トウモロコシGlass Gemと、中国大量消費トウモロコシ輸入の今後。


とってもカラフルな「これ、野菜か?」と目を疑ってしまうトウモロコシ。
Glass Gem(グラス・ジェム=ガラスの宝石)という名のついたもので、米国発。
glass じゃなくて、grass(草原)ではないか?と思ったが、やはり、glassだった。






8月から種を販売するそうで、種、ほしぃぃぃぃ。
けど、遺伝子組み換えしていそうな気もするので、ちょっと腰がひけるような。

さてて。
トウモロコシといえば、先月の日経新聞に、

中国のトウモロコシ輸入量が2011年12月―2012年2月の3カ月間で
前年同期の100倍に達した とあった


中国国内での生産量も前年比+8%と増加しているのにも関わらず
輸入量が100倍!というのだから、日本への影響もでかくなること必至。
ちなみに、輸入第一は日本だった。。。これも誇れることではないけど。

がんがん食べることに貪欲さを増す人口大国中国で、ブタの消費が飛躍的に増え、
ブーちゃんの飼料となるトウモロコシがさらに、さらに、必要になっているため
輸入量が増えている。

・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【肉1キロを作るのに必要な資料の量(トウモロコシ換算)】

◎ 牛肉=11キロのトウモロコシ
◎ 豚肉=7キロのトウモロコシ
◎ 鶏肉=3キロのトウモロコシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのトウモロコシの輸入先も、米国依存にならぬようウクライナなどから輸入を開始。
小麦はオーストラリア産の比率を高めているとのこと。


日本も、早めに考えないと!だ。
いっつも、後出しじゃんけんしているので、大日本は。








小さなものたちの色変化

細かく揺れていた芽、草、
どんなものにも媚びないように
風をまねいて小さなものは
ていねいに、日々をなぞっている

ひとは、小さなものだちが
育っている時間を忘れてしまうと
風をはらんでいつのまにか
遠い、遠い場所へ運ばれてしまう

ぼくは、今日ぼくを取り巻いているものたちから
さらりと抜け出して
ベランダのトマトがしなやかに、赤くかわっていくのを知らない

毎日ほんのわずかづつ
連関の輪から逸れていって
劣情の、画像の発色

明日を占う
色を
捨てる







カテゴリ:口福追加レイヴ | 21:20 | comments(0) | - | -
贅沢レシピ★美味しい手前味噌の作り方!

 
毎年恒例の味噌づくりの夜!

【自家製味噌レシピ 2斗樽分】

<材料>
◎大豆・・・3升  ◎米麹・・・8升(去年は9升)  ◎塩・・・1.7(減塩モード)


まずは、大豆を育てておきましょう。



☆ 味噌を作る日に、新鮮な麹を、老舗の麹屋さんでゲットしましょう。
☆ 樽は、焼酎で消毒しておきましょう。
☆ 作業中は雑菌が入らないように、お喋りをせずに黙々と仕事します。

 ‖臚Δ鮴い、半日ほど水に浸しておきます。



圧力釜で圧がかかってから5分ほど煮ます。
大豆をザルにあげ、ゆで汁はとっておきます

湯気、もうもう。



◆々蹐鮃げ、ダマを丁寧にほぐしていきます。



ほぐれたら、塩を加え、丁寧に、混ぜ混ぜします。



これぐらい、さらさらするぐらいまで、混ぜるよ。




 ミンチャーで茹であがった大豆をつぶします。




ぁ…戮譴紳臚Δ混ぜやすいぐらい樽にたまったら、△旅蹇椡 を混ぜます。



手でよく、もみもみして、大豆と麹・塩を、なじませる。
ここで、大豆の煮汁も入れて、まぜまぜ。





この作業を、地道に繰り返していくと・・・・・・・

ァ|が味噌の素でいっぱいになります。

最後に、焼酎で樽の周りを拭き、消毒し、空気を遮断するためラップをかけます。




Α,笋辰箸海機⊇了!
  新聞紙を樽の口にかけて、湿気、防虫対策。ふたをしめて、完了。


3ヶ月後から、味噌として食べられます。


いぇい。








じんじん、染みわたっていく
彼方からこの血への存在の確かさが
じゅくじゅくと、発酵していく
揺れ動く幾千のミクロフローラ

いならいものをも付着させ
胞子のように、細菌のように
ふちきらせ、増殖し
みるみる、散らばっていく

砕けていく、破壊される
そのように、眼前は常に見いだされていく

どくどく、あるべきように










カテゴリ:口福追加レイヴ | 00:40 | comments(0) | - | -
イカしたイカのイカしかた。

 






今朝、新鮮な紋甲イカ(もんごういか)を魚市場でゲットしたので、
イカしたイカのイカし方を伝授します。

ちなみに、紋甲イカは、今の季節西日本を中心にとれる
おいしいイカ君です。

こんなイカくん。



足と肝などはお砂糖とお醤油で煮て、お昼ごはんの弁当に イン!
(写真は3人分。アトリエ・メグ弁当)



身は、刺身に。こんなの。夜ご飯用。



そして。ここからが本番。
骨ですよ。

骨をきれいに洗って、竹の枝を拾ってきて、紙を用意。



帆船を作る。ボンドで留めてね。




明日、川に浮かべます。

以上!







音量ではなくて、品質を
からだがいいオンナよりも、内耳にくぐる
ふしぎな、にんげんと

音は、括弧つけて捨てられたモダンを今に流し
歴史を、ふんずけていて
音楽は、便所のおくの、糞のにおい

音楽は、世界を満たしているから、ぼくは、きみを愛している
穢れたのは、どの音なんだろうか
マントルの行方を、夢見かたっては
その事後整理を、
してないだけだろう

いやしよりも、つよさを
つよさと、重ねあわす、みらいの音素と
ともにくぐりぬける
ふしぎな、そんざいと




カテゴリ:口福追加レイヴ | 00:03 | comments(0) | - | -
『吸血鬼ゴケミドロ』と、新鮮な酒粕つかった粕汁。

 
一日中、雨ふりまくっているメグin実家。
パソコンで映画を観ていたら、母上が「ゴケミドロは、面白かった!」というので
チェック!メグが生まれる前の映画だ。

『吸血鬼ゴケミドロ』 (1968年・松竹)

タランティーノにも影響を与えた怪奇特撮SFだそうな。
地球に不時着したUFOに乗っていた、人間に乗り移れる善玉の宇宙人と、
その機内食料だったが、野性に還り凶暴化した宇宙生物「ゴケミドロ」との戦い

機内食だったが・・・っていうところに惹かれるなぁ。
ぜひ、全編見てみたい映画です。




さてて、そんな本日の夕餉は
酒屋さんから調達してきた新鮮な酒粕をつかって、ほっかほっか粕汁づくり。

新鮮な酒粕は重要!

いつものひとり飯では味わえない実家飯であーる。うれしぃ。

粕汁に味噌を入れる派と、いれない派がいると思うんだけど、
地域差なのか、ただ家庭のお味の違いだけなのか。。。。。知りたいところ。
ちなみに、メグ家では、少量のお味噌を入れて作ります。

里芋、大根、人参、豚肉、こんにゃく。。。。野菜ごろごろと。



父上が魚市場で競ってきた、スズキを焼いたり、キュウリの酢の物にしたり。
酢の物には、柚の皮は外せない。




口福でございます。






口をつぐんで、目をとじよう
目をとじて、脳をカラカラ笑わせよう

ごたごたな、ひとりひとりのごたくと
がらがらな、ひとりひとりのがらんどうをスキップする
ぼくらのレコード盤は、超合金のヒーローみたい

かみをおろして、水にうかぶ
水のなかで、脳をチラチラ輝かせよう

ゆるやかに回転する生活の水位をめぐり
さえぎるもののない肌に
ちくり、ちゃぶ台にある針が刺さる

楽譜のない、波を斬りながら
まあたらしく、ひるがえる
しあわせの、めまい





カテゴリ:口福追加レイヴ | 20:09 | comments(0) | - | -
食縁の薄い、麩・はんぺん・ちくわぶ考。 オマケ もち麩で作る明石焼き

 
兵庫出身の仲間と、はんぺん食べないよね〜、と一致。
ちくわぶなんて東京のコンビニおでんで見るぐらいだし、
麩は、小さいころジーちゃ家の鯉にあげていたので、
麩は鯉の餌と、思っていたほど。

小麦は中国から伝わってきたのに、九州に根付いてないのはなんでだろう?と思った。

麩の主要生産地は、山形県 - 焼き麩、宮城県・岩手県(旧仙台藩地域) - 揚げ麩
新潟県村上市 - 焼き麩、京都府京都市 - 生麩、飾り麩、石川県金沢市 - 生麩、焼き麩、飾り麩
一気に南に飛び、沖縄県 - 焼き麩 とある。

調べてみると、麩は台風襲来時に生鮮食品が手に入りにくかった沖縄や、
雪に閉ざされた東北や北陸の貴重なたんぱく質補給源だった。
そのため、今でもこの地域では麩の消費量が多いとのこと。



いろんな種類の麩




ちなみに、麩は、強力粉と塩と水で、手作りできる。
生麩って買うと、ちょいと高いので、レッツ・チャレンジ!だね。


九州では、全く見かけない、ちくわぶ。
食感は違うけど、生麩の仲間だ。
これのどこが美味しいのか、いまだに、わからない。おなかが膨れるだけだん。



そして、はんぺん。

名前の由来は、江戸時代の駿河の料理人・半平(はんぺい)が創案したことから、、、
椀蓋で半月型に整形したことから名がついたなどの多くの説がある。
元々は関東周辺のみで食されていた地域色の強い食品であったが、
戦後になって東京の紀文食品が紀文のはんぺんとして全国的に販売するようになって以降は、
この白いはんぺんがはんぺんとして定着した。

はんぺんは、化学調味料が入っているのか、舌がちりちりするので苦手!

と、上記3食材のうち、最も興味がある麩料理ってのを作ったことがないので、

もち麩で作る、明石焼き。を作ろうと、スーパーに行ってきた。

きっとこんな風になる予定。。。


【材料】
もち麩、たこ、小麦粉、卵、つけだし

【作り方】
もち麩はだしにつけてふやかしておく
やわらかくなったもち麩に切れ目を入れて、蛸を入れる
小麦粉・溶き卵にからめる
油をひいたフライパンで、卵・小麦粉をからめた麩をコロコロゆすりながら焼き色をつける
これに、おだしをつくって三つ葉なんかを添えていただこう!



が、、、、24時間スーパーダイエーに、おみそ汁用みたいな麩が3種類しかなく
もち麩、売ってない。。。。。。


ということで、もち麩を探すところから、再チャレンジ!です。むぅ。





みずしぶきを、あげながら
こんらんさせながら
ながら、そまつほどの残留と

いちばん、難しいやりかたというものは
わたくしという連綿の一帯を
ふたつに裂くことではなく
求められるときに、花と散る
数え切れない破断を、かなたの風景に入力すること

ただ眠りつづけ、走りつづけ、巻き込まれることも厭い
じゅんゆり、眼が、ひらくときの、長い時間だけを覚えよ
世界との記憶はドラえもんのまかせて

わたしたちは、むしゃくしゃにして
あなたの知らぬ愛というものを
あなたは、答えることができないでしょう

空は宙に張り裂け
ひとは、史上最高の淫乱女のように
胞子を殺す





カテゴリ:口福追加レイヴ | 21:01 | comments(0) | - | -
ご飯をふるまうのは楽しいよね。『飯と乙女』


料理大好き。
日々、「食」って、すごいと思っている。

高校生の頃に、欲が穢れだと思い、食わない・寝ない・セックスしない!という
欲望滅却作戦をして、栄養失調になって、
体重が37キロになって、記憶がなくふわふわしていたので、
「ああ、食わないと生きている心地さえも喪われるのか!」と、いう経験もあるんだが。

日本で生まれたからか、毎日パーティーのような野菜もりもりの実家だったからか
和食は、いいよね。お野菜のそのものの味を、堪能できるのは、うれしい。
調味料マニアになりそうになってしまうが、化学調味料は舌が、ピリピリするからノン。

なので、食・料理に関する映画を、借りてしまうんだけど
有名な人がだれも出てこないたぶん、マイナーな映画
『飯と乙女』 を、きんぴらと蒟蒻痛めを、食べながらみた。



苦しみのほとんどは、食べ物が原因でおこる。  ブッダ

からの、始まり。

そうは、思わないのは、日本で生きているからかな?!?





ダイニングバーで働いているサオリは、人に料理を作るのが生き甲斐!
物静かな常連客のクジョウが、店で一度もモノを食べたことがないのが気になる。
サオリはクジョウに、お土産のカツサンドを渡す。しかしクジョウは、それを托鉢僧にやってしまう。
実はクジョウは、人の作ったものがどうしても食べられないのだった。
また常連客のミエは、同棲中の彼氏がまともに働いてくれないストレスで過食症。
ミエの勤める小さな事務所の社長には、大食漢の妻と娘・結美がいる。
会社の経営が苦しく、ここ数日何も食べていない小中は空腹に耐えかね、
深夜、台所で娘のお弁当を食べてしまう。食べなければ生きられない自分に嫌気がさした社長は、
即身仏になろうと段ボールハウスにこもってしまう。。。。

という、

食べなければ生きられない自分に嫌気がさした社長は、
即身仏になろうと段ボールハウスにこもってしまう。。。。

は、映画のコアにもなっているんだろ。と、思うのは、そんな経験をしたメグだけか。。。


なんとも、ほんわかしつつも、「食う」ってことが、当然になっている日本現代の
飽食だからこその、問題を、ポップに描いていて、
飽きずに、ちゃんと観た。


特に興味をひいたのは、「人の作ったもんが食べられない」っていうので
そういう人は、多少なりともおるようだね。メグは出会ったことないと思うけど。
日本て、むちゃくちゃ清潔なんだが、海外にいったら、
何食べるんだろか????







うえのほうにいる人は、決断すると断絶するので決断せず
希望は忘却で、退散
たいそうたくさんのひとが、そのようで
歴史とは、残念なことの物語だとウィキペディアに書かれているかも

切実に、いきつくことがないので、留保することが多くなる
のりしろが、地球を一周しそうで
だったら、この足で、地球を一周したら
どれだけ、非常識な世間で生きているのか分かって
やっとこさ、からだを動かさないと一蹴はできない

ただゆって、ライフは終わる

葬儀の最中でも、死んだことにも気がつかない
髑髏になって砕かれても
脳のなかは、スカスカなのだから

どこからか、たましひは、道化に、かっさわられて






カテゴリ:口福追加レイヴ | 23:58 | comments(0) | - | -
| 1/13PAGES | >>